ブロッコリーと卵のうま塩マヨネーズあえ

2023年3月29日以前の記事

ブロッコリー買うと真っ先に浮かぶのがコレ。
レンジを使うのでとても簡単です。

■参考レシピ

材 料

(2人分)

・ブロッコリー・・・1/2株(150g)子房にわける。茎も使う。
・たまご・・・2個

マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
鶏ガラスープのもと・・・小さじ1

 

・ブロッコリーの茎も食べられる!細長く切って一緒に。

作り方

耐熱容器に卵を入れて溶き、ブロッコリーを加える。
・・私はジップロックコンテナを使ってます。
ふたをポンとのせ、レンジで3分20秒(600w)
・・スプーンですくいながら形を整える
熱いうちに調味料を入れてよく混ぜる

感 想

なるべくレンジを使わないようにしようと思ったこともあるけど、長時間でなければ使っちゃえと自分に許したら、うん、やっぱり便利w

このレシピは卵もブロッコリーもいい具合にできあがるので本当に素晴らしい。

混ぜるときはスプーンみたいなのでザックリとすくうように混ぜるといい^^

以前の記事

Posted by take