春菊のツナマヨ和え

2023年3月29日以前の記事

春菊!ちょっとクセのあるお野菜ですが、私、大好きなんです!

■参考レシピ

材 料

(2人分)

・ツナ缶・・・1缶(汁気を切る)
・春菊・・・1袋(食べやすい長さに)

めんつゆ[3倍濃縮]・・・小さじ1
こしょう・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2

 

・ツナ缶がないときはかつお節!ささみも美味しそう。ちくわもイケる?!

作り方

耐熱容器に春菊を入れて、ふんわりラップで2分加熱(600W)
・・水気を切る
全部の材料を和える
・・水気を切った春菊、ツナ、そして調味料

感 想

レンチンにはジップロックコンテナ使いましたが、蓋が浮くくらいモリっとしてたのが、カサが減っていい感じに。

それに対してツナ缶1個は多いんじゃないかって思ったけど、ちょうど良かったw

副菜にツナ缶1個はちょっと贅沢な気もしちゃうので、かつお節やちくわでも作ってみようと思います。多分イケると思う。

以前の記事

Posted by take