まいたけと豚肉とふわふわ卵の中華炒め

2023年3月29日以前の記事

参考レシピ:クラシルより

材料

(2人分)

・豚バラうす切り肉┈┈200g(5cm幅)
・まいたけ┈┈┈┈┈┈1袋(ほぐす)
・溶き卵 (Mサイズ)┈┈3個
・小ねぎ (小口切り)┈┈適量 トッピング用

 

●必要な調味料

ごま油┈┈┈┈┈┈┈大さじ1

鶏ガラスープの素┈┈小さじ1
塩こしょう┈┈┈┈┈ひとつまみ

 

・生姜1片:約15g:生姜チューブで大さじ1弱(約4〜5cm)
・にんにく1片:5-10g:にんにくチューブ小さじ1(約2〜3cm)

作り方

入り卵をつくって取り出しておく

ごま油大さじ1でふんわり半熟入り卵をつくる

豚肉とまいたけを炒める

ごま油小さじ1を足して、豚肉とまいたけに火が通るまで炒める

入り卵を戻して、味付け

  • 鶏ガラスープの素┈┈小さじ1
    塩こしょう┈┈┈┈┈ひとつまみ

仕上げに小ねぎを散らして完成

あとがき

豚バラとまいたけがあったなぁ、とレシピ検索をしてみつけたコレ。

ソースとかしょうゆとかポン酢じゃないのが新鮮で、作ってみようと思いました。
鶏ガラスープってこんなに味濃いんや!とびっくりした1品。

ちゃんとしっかり味なのでごはんモリモリいけますw

小口切りのネギがなかったのが残念!

定番の材料、定番の調味料でふだんごはんに便利なレシピだと思います^^

 

以前の記事

Posted by take