大根のカレー風味煮

2023年3月29日以前の記事

参考レシピ:YouTube「〇」より

 

材料

(2人分)

・大根┈┈┈1/4本(300g)(1.5cm幅のいちょう切り)
・ちくわ┈┈2本(乱切り)

●必要な調味料
水┈┈┈┈┈┈400ml
顆粒和風だし┈小さじ1
しょうゆ┈┈┈大さじ1
みりん┈┈┈┈大さじ1
カレー粉┈┈┈小さじ1

 

・生姜1片:約15g:生姜チューブで大さじ1弱(約4〜5cm)
・にんにく1片:5-10g:にんにくチューブ小さじ1(約2〜3cm)

作り方

圧力鍋に材料と調味料を入れる

  • 水・・400ml
    顆粒和風だし・・小さじ1
    しょうゆ・・大さじ1
    みりん・・大さじ1
    カレー粉・・小さじ1

加圧時間15分

あれば大根葉とかネギとか散らしても〇

あとがき

大根の煮物といえばしょうゆ味が基本だけど、気分変えたいときもある!

カレーはハズレなしなので安心して作れます。

冷蔵庫に手羽元があったので、今回はちくわじゃなかったけど、参考レシピではさつま揚げでもOKって書いてあったし、多分何を入れても大丈夫だと思う。

とにかくしょうゆ以外の大根の煮物にしたいときは助かります^^

 

以前の記事

Posted by take