生おからクッキー

以前の記事

時間が経つとめちゃくちゃ硬くなるけどそれも良いw

素朴な味わいで大好きなクッキー
塩がね、いい仕事してます。省かないでー

■参考レシピ

材 料

(16枚分)

・生おから・・・・・・・・・・・・・・100g
・米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
・アーモンドプードル・・・・20g
・きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・50g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・米油・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
・豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・35g

・アーモンドプードルなしで米粉100gでもOK

作り方

ジップロック袋入れてよく揉み混ぜる
・・まずは油と豆乳以外を入れて混ぜる
・・米油と豆乳を加え揉み混ぜる
空気を抜いて綿棒でのばし16等分する
・・ジップロックを切り開いて縦横4等分に
オーブンで焼く(200℃で30分)
・・仕上げに裏返してトースターで5分焼いてもいい

感 想

最初は丸めてカタチを整えてたけど、自分のおやつなら切っただけで十分!

洗い物も最小限で本当にありがたいレシピです^^

うちのオーブンは古いので30分焼いてるけど、性能がいいオーブンなら短い時間でもいいのかも。

以前の記事

Posted by take